アラフィフ本気で趣味に挑戦!ピアノ弾き語り☆ギター初心者

アラフィフ本気で趣味に挑戦!ピアノ弾き語り☆ギター初心者

アラフィフ初心者がボーカルレッスンとギター始めました&ピアノは再挑戦!いつか自作曲の弾き語りが夢☆

譜面台/デスクトップスタンド(CAHAYA)をレビューします☆おススメポイントも紹介!

こんにちは!
May(メイ)です(*^^*)


ギター練習やレッスン時に使える
譜面台をずっと探していたのですが


先日値段もお手頃で
良さそうなものを見つけたので
購入しました✨



色々見て回ったんですが
(ネットで)
値段やレビュー、セット内容
持ち運びなどを考えて選びましたので
今回はレビューを書きます(^^)/


CAHAYA 譜面台/デスクトップスタンドおススメポイント

↓  ↓

商品の詳細はこちら



セット内容
持ち運び
用途
価格


この譜面台を私が選んだ理由ですが
スタンドの足を交換すると

①デスクトップで使えるところ

がいいなと思ったんです(*^^*)


というのも

普段家で練習するときは
(あまりしてないけど💦)
普通の足が高い譜面台が便利だけど


レッスンの時は机があるので
普通の譜面台だと置き場所に困るなと
思っていたんです(^^;


机に教本をそのまま置くと
見ずらいので姿勢が悪くなるので


レッスン用に100円ショップで
デスクトップ用だけ
別で購入しようと考えていたのですが


これ買ったら一石二鳥!


しかも、教本を挟む
②クリップまでついてるので
便利です(*^^*)


楽譜なら必要ないですが
厚みがあると譜面台についている
押さえだけだとちょっと弱いんですよね。


値段も他と比べて
高くもなく

なのに24ヶ月の保証付き!!


デスクトップで使えるスタンドは
楽譜以外でも使えるので
重宝しています(*^^*)



類似商品で
楽譜を置く部分が
一枚でできているものもありました。

↓ ↓
商品詳細はこちら


確かに1枚のものは
丈夫なので良さそうですが

私の場合は
レッスンにも持ち運びをしたかったので
荷物になるかと思い
折り畳みのものにしました。

(値段も安かったですし 笑)



普通に足を付けた場合の高さは
70cmから138cmまで
2か所のねじで調節可能です。


こんな感じで商品が入っていました。

f:id:marin-may:20211029162901j:plain

f:id:marin-may:20211029162931j:plain


一応小さい説明書もついていましたが
見なくても組み立てできます(^^♪


そして、他の譜面台と違って
もう一つおススメのポイントが

③三脚をかなり広くできるところです✨

f:id:marin-may:20211029164114j:plain

譜面台あるあるだと思うのですが
高くした状態で
重ためのものを載せると


ちょっと触れると
ぐらついたり
倒れそうになるんですよね💦


でも、足を広げられると
安定感が出るのでその心配が少なくなります❕


足を広げる場所がない時は
もちろん他の譜面台とも同じように
狭めに取ることもできます(^^)/


f:id:marin-may:20211029164128j:plain


後は、④ソフトケース付き
一応ポイントと言えるかな…。


ただ、ナイロン?みたいな
ペラペラの袋なので
どこかにぶつけたりすると
譜面台がへこみそうです💦


なので、あくまで
セットを一つにまとめられる
という感じで考えた方が良いかと思います。


私はギターの足台や
楽譜などと一緒に
別のバックに入れています✨



より詳しい説明や画像や
他の方のレビューなどは
下記の販売ページで
ご覧になってみてください(*^^*)


楽天
楽天こちら

【アマゾン】
Amazonこちら

最後に


今回は、私が購入した
譜面台のレビューと
良かったと思った事を書きました(*^^*)



ピアノの場合は譜面台は要りませんが
私の持っているキーボードには
譜面台が付いていないので


ギター練習以外にも
キーボードを弾く時にも
活躍してくれています✨



そして、同時にギターの足台、
カポ、ピックも購入しました。


なので、またいつか
また別の機会に
そちらも書こうかと思います!


最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^^*)