アラフィフ本気で趣味に挑戦!ピアノ弾き語り☆ギター初心者

アラフィフ本気で趣味に挑戦!ピアノ弾き語り☆ギター初心者

アラフィフ初心者がボーカルレッスンとギター始めました&ピアノは再挑戦!いつか自作曲の弾き語りが夢☆

どこでもミラーDKM-1419(ハサミで切れる鏡)のレビュー!ピアノ初心者の練習におすすめ!

こんにちは!

May(メイ)です(*^^*)


数日前に、下記の記事で紹介した
ハサミで切れる鏡
(どこでもミラー DKM-1419)
が届きました!


marin-may.hatenablog.com


という事で

実際にピアノに置いてみた様子や
使ってみた感想を書いていきます!




どこでもミラー (ハサミで切れる鏡)を使ってみた感想


メール便だったので
届くまで時間がかかるかと思っていましたが
以外に早く届きました(*^^*)

どこでもミラーDKM-1419(ハサミで切れる鏡)をピアノに設置

ハサミで切れる鏡を
アマゾン、楽天で種類違いなど検索し
サイズや送料などを含めた金額で
お得だった下記を注文しました!




一番小さいサイズを注文したので
こんな感じです。


f:id:marin-may:20210621214713j:plain


3等分できるかなと思いましたが
高さが低くて指が入りきらないかもと思い
2つにカットしました。


f:id:marin-may:20210621213954j:plain



2等分したつもりが、計算ミスで
サイズがばらばらになってしまいました💦



一番小さいサイズで
大体2オクターブ半くらい
鍵盤をカバーできています。



もっと長く見れるようにしたい場合は
もう1サイズ上のものを注文すると良いです(*^^*)




さらに上のサイズもあります!

・ピアノ全部に置きたい
・予備でとっておく

などという場合は
一番大きいサイズでもいいかと思いますが
こちらだと、送料別になってしまいます。



どこでもミラーDKM-1419(ハサミで切れる鏡)を使って練習してみた

手鏡を使って練習する場合は
同じ音で弾くときしか見ることができません。


なので、鏡を見ながらだと
正しい手の形をキープしやすいです。


でも、キーを上げていくということは
動きがあるので、同じ位置で弾くより
フォームは崩れやすいです。


切れる鏡をおいて
2オクターブ半カバーすると
ずっと動いている間も見ることができるので
とても便利です(*^^*)


私のように片手だけというのであれば
小さいサイズのものでも充分見ることができました!




最後に


今回はピアノ初心者の
練習におすすめグッズ

ハサミで切れる鏡(どこでもミラーDKM-1419)
を使った感想を書きました!


正しい手の形(指の置き方)を
身に着けるのは今後の上達のために
必要です☆彡


フォームで悩んでいる方は
是非使ってみてください♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^^*)